So-net無料ブログ作成
検索選択

道をはずした! [雑貨]

友達にこれを送ってもらいました。
 ボケボケだけれど、よーく見て。
雷鳥でございます。ほらっ、顔を出しているでしょう?
なんと!巣の下には糞もあります
これは地方のご当地?特産?のストラップなんだそうです。
例えば、山梨なら「富士山」とか~、それぞれの地域ものが売っているそうです。
東急ハンズ
わーー!色んな地域を回る旅好きの私としては、
実際に目にしない訳にはいかないじゃないですか
早くあがれたので、さっそく東急ハンズに寄って来ました。

友達が行った池袋のほうが分かりやすいんだろうなぁとは思ったけれど、
嫌で嫌でたどり着けないの。あの道が嫌なの。
なので、新宿高島屋のハンズに行くことにしました。
まぁねぇ、ここは雑多じゃぁないからねー。スッキリだからねぇ、
すぐに見つかるかなぁと思っていたけれど見つからず、
店員に聞くのも面倒くさくてウロウロ、ウロウロ。
ハンズって、私の心をもてあそぶ翻弄されっぱなしです。
7階に行くとハロウィンコーナーが。
あっ
 
わーー、かわいい欲しい!食べたい!買いたい!
普段、質より量の私は、105円の飴派なんですが、
ハンズに陶酔しきって袋に詰めていっちゃいました。迷わずにね!
それも、限定してではない。好きなものをちょっとずつ。興味のあるものをちょっとずつ。
あっちもこっちも混ざりに混ざりますよ!子どもの買い方だーーー。
測ってもらったら441円。まー高いよなぁ。

おうちに帰って皿に広げます
 
どうですか?かわいいでしょう?
しかし、こんな色のものを食べていいんですかね?体悪くするかなぁ。
でも食べたいいんだ。30円のすももだって飲むし、変な駄菓子も食べる!
ちなみに買ったものは、
星ラムネ、ラムネ型ラムネ、コウモリラムネ、ブロックラムネ、変な赤ラムネ、
ピーピーラムネ、丸い淡い色ラムネ、
グミ(コーラ、グレープフルーツ、カシス、ピーチ、レモン、怪しげなもの)
ブロックグミ、
怪しいゼリービーンズ、シュガーアーモンド、マーブルのなんか、
ホワイトチョコがけカシュナッツ1コ、アーモンドなんとか、
ドライマンゴー、ドライトマトー・・・・
こんな感じです。
好きなものとチャレンジャーなものと混ざっています。
ちょっと贅沢、ちょっと衝動買い。
でもたまにはいいかぁ。
がんばっているからご褒美だ満足だぁ

あっ、雷鳥のこと忘れてた・・・・。何のためにハンズに行ったのか。

旅のこと、不覚にも忘れてしまったのです・・・・。






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラケースを作ってみました! [雑貨]

今日も暑かった〜。
今日は抹茶と和菓子を食べた。うまかった〜。

芸術の秋ということで、カメラケースと紐を作ってみました。
というよりは、ケースがないから。
カメラケースは別売りなんですねー。
売場をみたけれど、これ!っていうものがなくって、
作るしかない!って思ったのです。
はぎれ皮とボタンと厚めのフェルト。
適当〜がみなぎっている出来上がりになりました。
皮は縫うのがキツイので、目打ちで穴を開けながら。だいたいなので
縫い目はもちろんガタガタです。
まぁいいか。

今日は友達と飲んでお帰り。
ブログやるなら写真の3つを勉強したら?って言われた。
それでね、ネコの目に例えて教えてくれたよ!
私、ネコ好きだから理解しやすかったなぁ。

友達が教えてくれればいいんだーって友達頼り。
適当、だいたい人生。
あー、一つのことにのめり込める人になってみたかったー。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マイこまを作りました! [雑貨]

仕事でですが・・・
木製のこまを買って絵の具で描いて、ニスを塗った。
これはかなり変形です。
見本にもなりません。
かなり自分入っています。
それではいけないのです。こまとは奥が深いのです。
こまの模様って考えられていて、回った時のことも考えて描かなくてはいけないのです。
模様はしまとか、単調な模様だったり、複雑だったりと色々なんですが、
回った時もきれい!が素晴らしい♪
そして色。青と白と赤が入り組んだ模様の所は、
回るとなんと、紫に!
感動です。
初め下絵を描いた時、円に反して(こまに対して縦に)いろんな色の縞を描きました。
紙を切って、こまに被せて試し回しをしたら、
なんと!下水色に!
ショックで凹みましたよ。
まぁ、たくさん色を使うと難しいということ。
結局は模様じゃなくて絵になっちゃったんですけれどね。
回すと紺、青、黄緑、水色の円がきれい♪

まぁ見本にもならないんですがねー


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。