So-net無料ブログ作成
町並み ブログトップ

ちと、ここらでリセットを!その1 [町並み]

(いやぁ、今日のタモリ倶楽部、楽しかったねぇ

新しいデジカメを買おうと思って。
だから何となく、1年間の旅のまとめ
何となくねぇ~~

《色んな町を歩き回ったねー》
  
     美濃赤坂。雨だったねぇ。             またまた登場。美濃市。

  
    奈良じゃないのに奈良井だねぇ。          ネコだらけだった、松阪。

  
    飛騨高山、歩きがいがあるねぇ。         飛騨古川でのんびりしたなぁ

  
  常滑は煙突だらけ。トイレ見たね。       長崎、伊万里、有田、唐津に行ったよ!

  
  智頭にはきっちり行かないと。約束したし。       柳井は本当に白壁だったなぁ。

  
  やっぱり京都。1年に1回は行くよねー。昨年は久しぶりに秋に行ったんだ。
  今年は2回行きました

なんで旅ってワクワクするんだろうねー。楽しいねー。
(つづく)





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

6月に郡上八幡に行った時の話・・・ [町並み]

再来週の旅も町巡りをします

6月には友達を連れ立って
岐阜の城巡りの旅をしたのですが、
(いえ、強制はしていません・・・
美術好きの友達の行きたいと言った
養老天命反転地にも行きましたよーーー!)
長良川鉄道に乗って、美濃市に下り立ちました。
美濃市「うだつの上がる町並み」ということで
のんびり町並みフラフラです。
こんな感じ

この日は快晴で、ステキな青空でした。
よく「うだつが上がらない」と言いますが、
「一人前になれない。思う存分活躍ができない」という意味だそうです。
でも美濃市「うだつが上がる~」ということ
 
分かりづらいかもしれないけれど
屋根の瓦がもわんとなっています。いい感じです
あと、隣の家と家の間に仕切りみたいなものが見えますか?
江戸時代では防火壁とか地位の象徴とか・・・
卯達ってお金持ちじゃないとつけられなかったとか~。
見る価値はあります

町並みを見た帰り道は旧名鉄美濃駅を見て
結局、電車に魅了されちゃったんですけれどね~


まぁ、私っぽくていいんです・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
町並み ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。