So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

かなり復調の兆しがみえてきて~ [ひとりごと]

こんにちは。
あれーーー~って感じでブログを書かなくなって1ヶ月が経っていました。
ソネットのシステムもちょっと変わっていてビックリ!


前回、弟が怪我をしたってことを書きました。
色々とお言葉ありがとうございました。
本当に心強いものがありました。
友達にも知らせることではないかーーと特に連絡していなかったら
ブログを読んで連絡が来た!

弟はスキー場のアイスバーンにたたきつけられて背骨を損傷したのですが、
運よく手足が動きました。もうちょっと上の背骨を大破していたら、下半身不随だったそうです。
2月に後ろからと前からの2回、背骨に骨を移植して金具をつける手術をしました。
それでですねーー、
手術をして一週間ちょっと、
お見舞いに行ってみたら自分で歩いていました・・・。
ビックリです!
最近は手術後すぐに立たせて、歩かせるんですねーー。
まぁそんなわけで、完全には治らないし1年後にはまた手術があるのですが、
順調に回復って感じです。
よかったです。


しかし、スキー場は過失を認めません。
認めちゃったら大変なことになるんでしょうね。
安全ネットも付けていないし、突っつけば突っつけるような感じですが、
そうしたら、向こうは専門の弁護士を連れてくるんだー。
あーー、正論が通らない世の中って嫌ですねー。
まだごたごたはありそうですが、怒りまくりですが、
弟が良くなることが一番ですからね。

ちょっと復調。
入院している所が温泉地なので、
「旅できたかったでしょう」と言われてしまいました。
そんなわけで、
旅の自粛は解いて、復活する。
旅のついで?にお見舞いに行く。それを望んでいるようなので・・・。
みんなが公認の旅人になったようです。

鶴ヶ城に行ったついでにお見舞いでもいいのだろうか。
・・・やはり不謹慎のような気がします。
携帯 097.jpg

電車乗るのが楽しくない時もあるんだ [ひとりごと]

ブログというものは、自分に余裕がないと書けないなーー。
まぁ、何を書きたいかによるのか。
私は本当は旅のことだけ書きたいし、
お笑いのこととか野球のこととかプロレスのこととかネコのこととか
楽しいことだけ書きたい。
だから、しょんぼりしている時はブログは書かないなーーって思っていました。

本当だったら、R-1ぐらんぷりの決勝に出る人のこととか、
プロ野球キャンプのこととか、
明後日行くはずだった温泉旅行のこととか。。。
今日はそんなことを書きたかったけれど、
ちょっと変わってしまいました。


明日は磐越西線に乗ります。
 これが磐越西線だーー
仕事を2日間休んで、磐梯熱海駅まで行ってきます。
何故かというと、弟がスキー場で背骨を損傷し、手術をしなくてはいけないからです。
大ごとです!大変なことです!

バカな弟だなぁってことだけならいいのですが、
ふざけて怪我をしたということではなくて、
嫌だといっているのに、スキー場の人と引率の人(上司?)に
タイヤで滑るように言われて、、、起こった事故なのです。
事態が公になるのを恐れてか、救急車も呼んでくれず、
訴えたら、渋々車で病院まで運んだという事態。
そしたら、背骨は粉々で、大手術になるということ。
普通、責任を取るとかでなくても、「すみません」の一言くらい言うでしょう。
しかし、「仕事じゃないから」「オレは滑るように言ってない」と。
まずは何度かやる手術がうまくいくことを願うしかありませんが、
それだけでは気が治まらない思いもあります。憤りを感じます。
知っているものが大怪我しても、何も思わないんでしょうかね?


そんなことがあって、明日、磐越西線に乗ってきます。
ワクワクしない電車って、初めて。
こういう思いはあまりしたくないです。
しかし、人生まだまだ長いから、まだありますかねー。嫌だなぁ。

しょんぼりブログはこれだけにしようかな。。。



この時期に買う本は。。。 [ひとりごと]

今仕事から帰ってきましたが、雪にびっくりです
どうしたのでしょう、東京は。
今日の雪の積もる速さは、雪国っぽいです。
これでは明日仕事に行くのが嫌になる。。。

まだ雪が降らないなぁって思っていたお昼休み。
ちょっと本屋に寄りました。
何か決まったものを買いに行くわけでもなく、フラフラと~。
そして見つけてしまった。もうこれが出る時期かぁって思った。
これ!
 2008年プロ野球名鑑です
いち早く出る、週刊ベースボールのこれを毎年買ってしまうのです。
2月にキャンプインしてわくわくして、
オープン戦が始まるまで、雑誌の名鑑を見てワクワク
ちょっと選手の移動とかあるから、新しいユニホーム姿を見るのが楽しみだったり。
ベイスターズはやはり村田が表紙か。それはそうか。
私としては、種田がいないのが悲しい。。。
オープン戦は西武戦が見たいです。

それから気になった本は、『大人の桜旅』という本。
最近、「大人」と付く本はよく出ていて、とても惹かれます。
だから『大人の週末』も好きです。おいしそうだし。
「大人」って付く本は、掲載写真が荒くなくてきれいで、その場所に行きたくなる。
今日見つけた『大人の桜旅』という本は、
全国のステキな桜が載っているのは当たり前なのですが、
城と桜の組み合わせでページを組んでくれているので、かなりうれしかったです。
城といえば桜というくらい対の関係ですが、こうやって並べてみると、
本当にそうなんだーーって実感。そして春に桜を観に(城を観に?)行きたくなります。
今年は高遠城址+桜に行ってみたいです

それから『旅の手帖』の3月号が出ていた。
まだ表紙しか見ていないけれど、温泉(それも18切符で)ものだった。
あー買っちゃうかなぁ。

そんなお昼休みでした。

今日はとても寒い夜ですが

プロ野球名鑑を読んで楽しみたいと思います
ワクワクすると暖かくなるかも。


買い物で失敗したことありますか? [ひとりごと]

こんばんは。

今日は仕事が休みでした。
しかーし夕方だけ出勤ということになる。なんじゃそりゃ

長年の経験から、疲れている時に買い物をしてはいけません。
間違えちゃうから。
ちゃんと頭を整理して買い物しないと、余計なものを買ったり、衝動買いしたり、
間違っちゃったり


ここのところ、仕事がてんやわんやで、真っ直ぐ家に帰りたくありません。
なんだかね。家に帰ったら、ブログ書いて、すぐに明日になっちゃうから。
だから寄り道をする回数が増えます。
本屋に行ったり、ブックオフに行ったり、デパートに行ったり、スーパーに行ったり。
お店に入ったら、命取りだ!

10月に入って買ったものをあげてみましょう。
<1>帽子
 うちの近くのショップで買った
わー色がわかんない・・・。ベージュです。
秋っぽいつば付き帽子が欲しいなぁって思っていたら売っていた。運命だ。

<2>また帽子
  プラザで買ったの
今年風の帽子も一つ欲しいなぁって思っていたら売っていたの。これも運命だ。
かぶり心地いい。
あーー、また色わかんないけれど、紺ね。
微妙にかぶると貧乏くさく見えるので、ある程度きちんとしてかぶらないといけない。

<3>なまけものくん
 じゃぁぁん!
かわいいでしょう!
カピバラさんの仲間のなまけものくんです。
仕事帰りに西友に寄ったら売っていた。300円だよ。ラムネもついているよ!
買って買ってって言っていたので、うちの子にしてあげました~。

<4>またまた帽子
 かわいい!
ニット帽欲しかったから。
一度諦めたんだけれど、もう出会えないかもしれないから買ってしまった。

・・・・えー、全部仕事帰りに買っております
このように並べてみると、なに帽子ばかり買っているんだ!
我慢ってものはないのか!
ちゃんと使うのか?
等の思いが次々に覆いかぶさってきます・・・。
そう!そういうこと!仕事帰りには店によってはいけないって事!私はね。

それで今日のことです。
今日も休みなのに仕事に行きました。
帰りに図書館に行こうとしたらデパートの前通っちゃって、
そしたら、バーゲンみたいのがやっていたの。
最近、たくさん買っているから見ないぞって思っていたら、
店員さんがかわいいワンピース持っていて、
それを私の目の前の所にかけました。
あー、かわいい!ちょっと、ちょっと手に取ってみよう・・・。
取ろうとしたら、横から手が伸びてきて、
なんと!そのワンピースを取っていったのです!
わーー、先を越された!と思って見てみると、
その人より、絶対私の方がそのワンピースは似合うんだって。
手放せ~、手放せ~って、ちょっと離れた所から念を送っていましたら、
そのワンピースが戻ってきました奇跡だ~
もちろん即買いですよ。
そしてワクワクして家に帰ってきました。
ちょっと着てみましょうと袋から出しました。
よーーく見てみると・・・・、うわぁ!こんなの私買ってない・・・。
今日の私はコンタクトをしていませんでした。
今日買ったワンピースはこれ!
 まぁまぁ私好みかなぁ
そう思って買ったのよ。グレーに模様はいいかなーって思って買ったのでした。
しかーし!この模様をアップで見てみよう。
 うわぁ~~!
ビックリだよ!アジア系な模様かと思っていたら、動物だったーー!
それもスズキコージのような絵と色使い・・・。
スズキコージは好きですよ。
オバチャンとか若者とかで、デカイ虎とかの服着ているのって無理!って思っていた。
自分、動物の派手な服買ってるじゃん
・・・・かわいいですよ。着ますよ。もちろん。
でも、勝手な思い込みで買ってきて、家に帰ったらこれだった衝撃。
伝わるでしょうか?

人生っていろんなことがあるなぁって思いました。

とりあえず、今月はもう買わない。我慢します!

 


 


奇跡的に取れたながらで〜 [ひとりごと]

今日は仕事で!日帰り旅行に行った。
今度はプライベートな旅で。
前々から考えていた10月の旅。
紅葉まだまだだしねー。
何となく西方面。
3日前に奇跡的に今日のながら取れたしね!
はい。もちろん、セミコンバートメントです。
自分で言うか、
親切なみどりの窓口の人しか調べてくれない。
日頃の行いがいいからだ!

ただね、天気がね。
完全に雨ですよね。
雨だと山系は微妙だし、海を見る〜もねぇ。
今回、何となくしか計画していないけれど、
城?寺?電車?の、
のんびり旅になりそうです。雨だしね。
雨の町も好きですよ。

いってきま〜す♪


デジカメ買ったよ! [ひとりごと]

それも、明日旅に行きたいがためにーーー。
そのためじっくり検討もせずにーーー。
くやむこと、大いにあり!

私、買い物ヘタクソなんです。
結構失敗すこること多いし。
疲れている時は買っちゃーいかんと、長年の間で学んだこと。
店員にだまされることも多い。前回のデジカメはだまされたような・・・(思い込み?)
そんなわけで、今回は店員に反発心が芽生えてしまいまして・・・
カメラのこと何にも分からないのに、
もっと困らせるくらい店員に聞いてもいいと思うのに。
直感とデザインで選んでみました!
まぁ、何が撮りたいだとか、機能がどうとか色々あるのでしょうが、
写真技術がゼロなので、何でも一緒かと・・・。

これからしばらくは一緒に過すのに、それでいいのか
悔やまれるとこですが、
まぁ仕方がないです。そんな出会いもアリです

そんなんでも、旅の仲間復活!
ちょっとうれしい


台風危険だ! [ひとりごと]

今、高速バスに乗るとこなんだけれど、東名は渋滞、通行止めもあり〜、休憩もとれないかも〜、危険!
どうなるんだろう・・・
いつ着くかわからないなぁ。
でも、空とか電車よりはいいのかなぁ。
ムーンライトながらは走るのかなぁ。

不安だけれど、行ってきます


ちょっと広島あたりに行ってきますね [ひとりごと]

なんか、明日の夜に夜行バスで広島辺りに行く。
台風じゃん。バス乗り場にたどり着けるのかなぁ。
バスが巻き込まれちゃうのかなぁ。
ちょっと心配です。
今回の旅のメインはなんだ
広島市民球場か?
あーー、もう少し横浜ががんばってくれていればよかったなー。
ちょっと残念
あとの旅はもろもろでー。もちろん城ありでお願いします

そうそう、今日はヴィレッジバンガードに寄ってきたんだけれど、
こんなものが売っていた。
  城なんですよーー
思わず手にとって見たけれど、6種類のうち
大阪城江戸城安土城・・・。惹かれなかった。
私、城好きだけれど、その地域の雰囲気が好きなんだよねぇ~、
まぁそれとか、石とか石とか・・・
ヴィレッジバンガード、好き欲しい物、いっぱいある。でも我慢する。
毎日行きたい!『毛髪川柳』とか欲しい!

あっ、そうそう、旅に行ってくる。
今回はおいしいものも食べようかな?まぁ、一人で行けそうなところですが・・・・
また帰ってきたら旅行記書こう

ちょっと今、カメラ講習に行こうかと迷い中。楽しそう。
でも、地域のじいちゃん、ばあちゃんばかりが行く講習はダメかなぁ。
なんだかのんびりでいい感じもするんだけれどねぇ~。



白河城が〜 [ひとりごと]

ライトアップされています。電車の中からじゃ撮れなかった〜。
城とか寺社のライトアップってステキ♪白が映えるのかなぁ。
昔、白河城に行ったことあったけれど、こんなに近かったんだ。駅から見えるって、お得な感じ〜。

また行きませう〜


携帯から初めて送る〜 [ひとりごと]

実家に帰る途中。
湘南新宿ラインは、危険なくらい混んでましたー。
仕事終わってから行ったので、眠くて眠くて、立ち寝です。
何回おでこをぶつけたことか!
まだ先があるよ。
早くネコと犬に会いたいなー


前の10件 | - ひとりごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。