So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年の旅が始まります♪ [私と旅と]

あけましておめでとうございます♪

昨年はどういうわけか、10月くらいからブログが止まり、
仕事から帰ってきては書こう書こうと思っていたのですが、
結局、年を越してしましました・・・・。
年を越しても仕事のこととか、自分のこととかでなかなか落ち着きません・・・。

今年はなんとなく、がんばりたい、
いや、それとは関係なく、変わりなく旅に出たい。。そんな感じです。


2010年の旅の終わりは、また温泉でした。
2009年の年末は伊豆下田の手前の蓮台寺にある温泉宿に泊まりました。
昨年末は、伊豆長岡へ行きました。初伊豆長岡です。

P1110356.JPG
 ▲ 初、伊豆箱根鉄道です♪

温泉宿に直行して、早く温泉に入りたい人なので
寄り道もせず、東京駅からひたすら東海道線に乗って三島駅まで来たのです。
昨年は熱海から黒船電車に乗ったのですが、
2010年終わりの電車は伊豆箱根鉄道です♪
初めて乗りました♪

まあまあ天気もよかったので、富士山も見えたりして。

P1110365.JPG
 ▲ 伊豆長岡駅から見た感じ。左に富士山がいらっしゃいます。

泊まった宿は、駅から歩いて15分くらいの所にありました。
伊豆長岡の温泉は、町中っぽい温泉なんですね。
でも、宿の中に入ったら現実世界を忘れてのんびりしましたけれど。

P1110371.JPG  P1110368.JPG
        部屋が広すぎて・・・・            向こうの部屋で試験勉強をしました

部屋が16畳以上あって、隣に7畳の部屋があって、変な廊下もあって、露天?風呂もついていた。
年末にゆっくりできたのはよかったです。

なんだか忙しい1年でした。
それは職場の建て替えがあるためで、毎日みんなで図面見たり、引越し準備をしたり。
それなのに結構旅には行きました。

2010年の旅は・・・
1月、九州の旅。初めて宮崎と鹿児島に行ったのでした。
桜島、圧巻!飫肥の町を巡れたのはよかったなーー。

3月、また岡山に行った。岡山に行くことが多いです。好きなんでしょうねー。
念願の備中松山城に登れたのが嬉しかったです♪あと、広島の上下にも行きました。

4月、またまた念願の高遠城址に行きました。桜がきれいだったな――。

5月、三浦半島辺りに行きましたーー。

7月、四国の旅。徳島からぐるっと高知へ。
阿佐海岸鉄道と、ごめんなはり線に乗りました♪
初高知!岡豊城跡も高知城もステキでした。

9月、ブログにアップしていませんが、津和野、萩、長府辺りに行ってきました。
一昨年の夏の旅も載せら
れなかった。。おろちに乗れなかった話・・・。

10月、岳南鉄道に乗りに行きました。富士宮焼きそばを食べてみました。

11月、毎年恒例、秋の京都に行きました。奈良にも行きました♪切符落としました・・・。

12月、ここの所恒例、年末温泉。伊豆長岡に行きました。


こんな2010年でした。

2011年はもう2月なんですが、
1月に今年も九州に行きました。頑張ってアップしたいです。
3月、4月には桜を見に行きたいなぁ。
2月になんだか、希望していない3連休があったので、
沖縄に行って城めぐりとプロ野球キャンプめぐりでもしようかなーーと空想に浸っています。。

そうそう、クリスマスに城の本を貰いました。

2010122622440000.jpg むむ、なかなかだ

これを見ながら、さらなる城探索へ出かけるのもいいかなぁ。

旅へ行きたい気持ちがあるうちはモリモリ旅したいと思います♪


タグ:温泉 電車
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

ノリパ

今年もお互いお城めぐりを楽しみましょう!
by ノリパ (2011-02-05 18:25) 

Sazaby

お城の地図帳 私も買いました。
電車の駅からのアクセスが書いてあって便利そうですが、
中には「駅より徒歩○時間」とかΣ(○ Д ○;)
by Sazaby (2011-02-06 12:27) 

masa

お城の地図帳なんて本があるのですね。
一度中を見てみたいです。
by masa (2011-02-06 13:28) 

サットン

お城の地図帳、おもしろそう♪
今年は滋賀県の小谷城あたりが賑わうんでしょうね。
by サットン (2011-02-06 19:22) 

つぼっち

伊豆箱根鉄道は、三島付近は住宅地を走っていて、
景色の変化が面白いです。
いつだったか、長岡を歩いたことを思い出しました。
by つぼっち (2011-02-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。