So-net無料ブログ作成
検索選択

夢のような出会いの話 [私と旅と]

昨日、仕事の帰りにザ・プライスに寄ったらこれに出会った。

2010082018540000.jpg 目を疑う。。。

えっ!?って思って、これが山積みになっている所から動けなくなりました。

これは、褐色の恋人 スジャータ。
コーヒーに入れるクリーミング食品です。

手にとってよく見てみると、小包の一つ一つに城が書かれていて、
ちょっとした城の説明も載っているのです。

スジャータのこれの種類で、表面がお花の種類のものは見たことがあったのですが、
こんなお城のシリーズが出たとは。
この出会いが夢のようです。

その場でこっそり写真撮って…と思ったのですが、
よく見ると裏に「お城の種類は全部で100種類あります。」て書いてあるのです。
何て惹かれる言葉なんでしょう。
小包1つ1つが城なので、
どうしても袋を開けて見てみたい衝動に駆られてしまいました。。。

なので、「プラス5個!」で55個入りのこれを衝動買いしてしまいました。。

家に帰って見てみると、
袋の裏に何かおまけがついています。
ビニールを破いて開いて見ると、スジャータに載せている100個の城が載っていました。

9.jpg
 ▲ この裏は、選ばれた40の城の写真が載っている

この城は、あの100名城ではないのです。
どうやって決めたのかなぁ。
あー、めいらくグループのホームページを見ないといけません(
まだ見ていないのです)。

100個の城の中には、新庄城、土浦城、津城、小倉城等も入っています。


それでは早速分類を。
床に北海道東北北陸、関東・東海、愛知辺り、近畿、山陰・山陽、四国九州と並べていきます。

2010082100020000.jpg こんな風に並べました

う~ん、仙台城が4個もあった!
あー、首里城も3個だ!
という感じで、55個中、城の種類は37個しかありませんでした。

とりあえずは並べたことに満足して、
1つ1つ見ていくことにしました。

2010082100020001.jpg こんな感じなのです

37種類中、この高取城は「よしっ!」って思った。
まだ行ったことがないので、写真はよく分からなかったけれど。。。

2010082100030000.jpg 丸岡城、好きなので

そしてもう一つだけ載せる。

2010082100040002.jpg 岩村城、行きたいなぁ

こんな感じです。

丸亀城が欲しい。竹田城も。
そう考えるともう一袋買ってしまうか。。。
でも、55個のクリームも、毎日アイスコーヒーと、シチューに入れるとかくらいかなぁ。
使い切るまでのどのくらいかかるのか。
でも177円だし、ぜいたくに使っちゃってもいいか。
なんだか葛藤しています。

相方が帰ってきてからは、築城者クイズなるものをやりました。
結構当たりました。


とりあえずは、ダブっている城から使っていきます。

中身を使って、容器はフタ付きで取っておこうかな♪

タグ:
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

Sazaby

記事を見てHPを確認しました
蓋?を貼るための台紙がありましたよΣ(゚Д゚ υ)
お詫びと訂正も
>【正】66.竹田城 【誤】66.武田城
記事の写真を見ると間違ってないように見えますが(・・?
改修後かな
by Sazaby (2010-08-21 22:50) 

keroro

★Sazabyさん
 おおー、さっそく。
 私もHP見てみました。数量限定に目が止まり、
 もう1袋買ってしまおうかと悩み中です。
 台紙(笑)立体で収集したい。そのほうがおもしろいかなー。
by keroro (2010-08-21 23:02) 

つぼっち

お城にはあまり詳しくないんですが、
高取城(跡)には行ったことがあります。
すごい山城でした。
by つぼっち (2010-08-22 00:14) 

keroro

★つぼっちさん
 高取城は春先に行きたいと思っている。
 ・・・まだまだ先ですが。楽しみです♪
by keroro (2010-08-22 11:45) 

サットン

こ・これは!
keroroさんにとってはパンドラの箱ですね。
さあ、100城目指しましょう!
by サットン (2010-08-22 16:52) 

うたに

やっぱり買っていましたね~!
うちも地元のお店で売られていたのを見つけました。
でも、「コーヒーを家では飲まないからなぁ。。」と、買わなかったのです。
しかし・・・なんだか並べてるだけでも結構楽しそうだ(^ ^ )
by うたに (2010-08-22 18:06) 

da-kura

渡りに船ですねっ!
制覇を目指しましょう!
by da-kura (2010-08-22 20:11) 

masa

これは面白いですね~。
スーパーに行ったら探してみます。
私が去年行った岩村城あるんですね。
お城はなかったですが、山の上にあって雰囲気は残ってましたよ。
by masa (2010-08-22 20:31) 

takechan

こんな素晴らしい企画の商品があるんですね。
「あっぱれ!」です。
by takechan (2010-08-22 21:35) 

RADA

これ、もう一袋買えば日本列島の形に並べられそうじゃない?
by RADA (2010-08-22 23:22) 

keroro

★サットンさ
 並べるのが楽しかったです♪
 100名城、これは小さな喜びでしょうか。

★うたにさん
 私も買うのにとても迷いました。
 だってこんなにいらないんです。
 アイスコーヒーでモリモリ使います!

★da-kuraさん
 制覇を目指しますか。まだ1個も使っていないんです(笑)
 今日から使っていきます!

★masaさん
 昨日、スーパーに行ったらちょっとは減っていた。
 まだ買える。。
 岩村城、なかなか行けないお城なのです。行きたいなぁ。

★ takechanさん
 やっぱり、あっぱれ!ですか。
 私もいい企画だなぁと思いました。
 会議の席で出てくるコーヒーにこれが付いていたら
 その会社はいい会社だなぁと空想したり・・・。

★RADAさん
 もう1袋買いますか。
 外から中身をよーーく見て買った方がいいかな?
 いくつ積み上げられるかとかもいいかも。
by keroro (2010-08-23 09:51) 

とみっち

おもしろいし勉強にもなりますね☆
こういうの見たら全国のお城に行ってみたくなりますね♪
by とみっち (2010-08-23 14:42) 

ノリパ

こんなのがあるんですか、スゴイ。でもビーラーなので、家ではコーヒー
飲まないっ・・・ でも、見たいから買ってきます。
by ノリパ (2010-08-24 21:58) 

keroro

★とみっちさん
 これを見てみんなお城に行きたくなるかなぁ。
 お城からの眺めは最高だから、行ったら楽しいと思うなぁ。

★ノリバさん
 私は夏は家でコーヒーを飲みません。
 でも買いたかったから、今日から飲んでいます。
 まだ1個だけ。ダブった仙台城を使いました。。
by keroro (2010-08-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。