So-net無料ブログ作成
検索選択

頭の中のものが飛び出している続き [街探索]

来週までは、引越しするかどうか全力で考える!をやっております。
そんなわけで、この土日もガチンコでぶつかっております☆

この前、川口辺りに行って思ったことは「安いなーー」です。
今住んでいる所では2DK7万円はない・・・。絶対ない・・・。
川口には川がある。
川?川のことを考えるんだったら川の向こう側、赤羽岩淵はどうかと、
土曜日は赤羽をフラフラしました。
赤羽は高い!って分かっていても、気になるから回る。
雨の中、3時間も街を回って、不動産屋回って、疲れた[いい気分(温泉)]

赤羽とはにぎやかな街。そして、あっちもこっちもの街。
川口へ向かって左側は桐ヶ丘団地が立ち並ぶ方。
こっちはイトーヨーカ堂とかがる。
反対側は色々もりもりあるほう。
大きな道路を少し行くとダイエーや西友もあるアーケードになる。
200805311438000.jpg アーケードだけれど雨が吹き込む
このアーケードに入る前の大きな道を左に真っ直ぐ行くと、
南北線の赤羽根岩淵駅。もっと歩くと荒川か。
アーケードを超えて商店街をもっともっと行くと、志茂というところで、荒川にも出る。
そんな所を3時間も歩きました。ぐるぐると。

こっち側のアーケードに入る前の左側(駅前)は、色んな店がごった返していて、
立ち飲み屋や、細いアーケード?に詰め込まれている店たちが凄いのです。
ちょっと私が惹かれてしまったのが、この路地。
sss 197.jpg
 ▲ 十字路?っぽくなっているのですが、広くて、立ち並ぶ店店が不思議に感じたり。。。

sss 198.jpg  sss 200.jpg
       赤羽、通りだらけなのです                 薬屋の前のゲーム

そうそう、街をグルグル回って不動産を何十件も探したんですが、

間取りを見すぎて、
色々とね、・・・紛らわしいものがあるんですよ。

遠くから見て、「あっ、不動産屋かな?あれは間取りかな?」
って近づいてみると・・・、
模型屋の電車だった!
200805311305000.jpg 紛らわしい!

結果。赤羽は高いということでした。来週もう一回くらい来てみたいですが。


その後はちょっと時間があったので、
埼京線で隣の駅の十条に降り立ってみることにしました。
初十条。
ここはなんだか不思議で、川口に向かって駅の右側には、あまり店がなくて・・・。
反対側の駅前ロータリーも微妙で。どうしたらいいか。
しかし、目立たないようにアーケードへ続く入り口がありまして、
入ってみると、長ーーーい商店街になっていました。不思議 [ドコモポイント]
sss 201.jpg ローマ字って不思議

  アーケードは阿佐ヶ谷のようでした   200805311514000.jpg 


まぁこんな街歩きの土曜日だったのですが、
日曜日もフラフラ街歩きです。
6月1日日曜日は、品川から大井町辺りに行ってみることにしました。
いえ、特に強い思いがあるわけではありません。思い付きです。
というか、友達の推薦です。

自転車で北品川辺りの不動産屋を回ります。
もちろん、この辺りも高いです。東京は高い!
でもたまにお得物件があるから、回るのを止められないのです。

今日は荏原神社のお祭りでした。
200806011238000.jpg たくさん提灯がありました

海岸通を通って品川シーサイドを青物横丁方面に曲がります。
そして、元なぎさ通りを行くと、
急に現れた!
sss 196.jpg
 ▲ 品川寺の銅像地蔵菩薩坐像です。

   高さ2.75メートルです。大きいのです。江戸六地蔵の一つだそうです。
   道からはみ出して見えるので、とても目立ちます。

sss 202.jpg  sss 204.jpg
     本当に大きいのですよーー                 なるほど~

結構この辺をウロウロしていたのですが、今まで気付かなかった。

このちょっと先の不動産屋を見たり、青物横丁の駅周辺や、第一京浜から南品川辺りに行って、
ゼームス坂を通って大井町辺りの不動産屋を見たり。
うーーん、難しい。
決めかねるというか、こっちに引っ越したら職場から遠くなるではないかということで、
内見まで心が動かず。
いやぁ、見れば見るほどダメだ。
本当に自分の理想の間取りで理想の値段に出会ったら、即契約だとは思うんですけれどねー。


結構自転車で走ったので疲れました。もう戻ります。
品川シーサイドのジャスコでお茶して、遠回りをして品川駅方面へ行きます。
ジャスコ脇の大井北埠頭橋を渡ってドンドコ行くーー。
sss 206.jpg
 ▲ 大井北埠頭橋から天王洲方面を見る。石橋はモノレールのもの。

どこに行くのでしょうか。このまま真っ直ぐ行ってしまうと大井埠頭にたどり着いてしまう。
自転車の道路の右側にあるのはこれです。
sss 205.jpg
 ▲線路だらけです。東海道貨物線と、その奥は東京貨物ターミナル駅になるのかな?

この先をさらに進んで、
緑がうっそうとしている「みなとが丘ふ頭公園」の中を通って大きな道路に出ます。
この辺は倉庫だらけというか、ヤマト運輸とか佐川急便だとか、住む所ではない。

ただ今、私の趣味に走っております[飛行機]
空には飛行機。この辺まで来ると、羽田へ降り立つ飛行機が大きく見えるのです♪

この先が私が結構好きな場所。大井中央陸橋。
ちょっとターミナルっぽくなっていて、下を眺めながらゆっくり休憩したりする。
これが陸橋の下。
sss 208.jpg
 ▲ 東京貨物ターミナル駅から続いての、コンテナ置き場あたりです。

sss 207.jpg
 ▲ この脇には、新幹線もゆっくりしています。
   さらに向こうに、ドクターイエローもいたんですが、見えづらかった。。。

sss 209.jpg
 ▲ これも走ってきた。これはなんというのですか?
   前にタモリ倶楽部で出てきたなぁ。

ちょっとサイクリングの休憩時間。
飽きることはありません。
もっと沢山電車が止まっているのですが、どうもそこは見せてくれないようです。見えづらい。
りんかい線もいました。ここで電車が休むのかぁ。

さてさて、そろそろ出発。
この道を真っ直ぐ行くと、大井競馬場に着きます。
そこまで行かず、京浜運河緑道公園の中を通って、京浜運河沿いを帰ります。
ここは八潮。
沢山の団地があります。
夕方のこの時間、緑の道を走ったり、歩いたり、犬の散歩をしたり、
たくさんの人が日曜日を楽しんでいました。


京浜運河。そこにはモノレールがある。
sss 212.jpg
 ▲ 左の水色の道は大井町方面に行くのかな?右のはモノレールと一緒に進んでいく。

そして、もう少し自転車で走って、大井北埠頭橋に戻ります。
モノレールを待ってみました[るんるん]
sss 213.jpg
 ▲ モノレールがとっても近いです。すごいねーー。
   丁度ここは、モノレールが登って降りてになっている。見応えがある。

この後は天王洲方面を通って帰ったのでしたーー。


あー、街探検だけれどなんだか最後は電車になっている。。。
そして、物件探しはどうなったんだー!て感じです。
とりあえず、今日は休日なので。
全力で物件探したけれど、お楽しみもあってもいいのではと思ったり。

明日も動きたいが、仕事があると難しいですね。
引っ越す確率%50、今の所を更新する確率50%

どうなったとしたって、物件探しと街フラフラをしている今が楽しいなぁ♪  


タグ:電車 品川 赤羽
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

masa

物件探しは夢がありますよね。
こんなところに住んだら便利だなとか
楽しそうだなとか想像できて。
じっくり考えて結論を出してください!
by masa (2008-06-02 19:19) 

ж鳳爪

家探しをしているときのワクワク感、思い出してきました。
赤羽あたりは未知なので圏外でしたけど、品川方面は探していた
エリア内だし、港区の物件は1日違いで取られてしまいました~^^
keroro様の理想の間取りってどんなの?と、勝手に想像するのも
楽しいかも。。。
by ж鳳爪 (2008-06-02 20:27) 

うたに

おお!モノレールが迫力あります!!
赤羽は、交通の便が良いので、家賃が結構高めですよね。。
十条は、通勤が・・・。埼京線のメチャ混みに耐えられるならば良いのですが。。
最後から3つ目の赤い機関車は、たぶんDE10というディーゼル機関車だと思います。
by うたに (2008-06-03 12:56) 

keroro

★masaさん
 結局、今の所の便利さに負けてしまいました。
 物件探しもいい思い出です。
by keroro (2008-06-17 01:57) 

keroro

★*鳳爪さん
 そう、ワクワクしますよね~。
 私の理想の間取りは1LDKなんですが、限界は1DKか。
 台所が広いところに住みたいのですーーー。
by keroro (2008-06-17 01:59) 

keroro

★うたにさん
 そうか!埼京線の混雑のことは考えてなかったーー!
 赤い機関車、働き者って感じがしました♪
by keroro (2008-06-17 02:00) 

PIROSHI

初めまして。赤羽駅周辺も今や大都会ですが、かつては下町らしいところがたくさん残っていました。
でも写真の赤羽中央街のあたりはその雰囲気をまだ残していますね。懐かしいです。
ちなみに赤羽の繁栄の起源の一つは、戦前の北区にたくさんの陸軍施設がおかれていたことにあります。
by PIROSHI (2008-07-09 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。